それでも、やる!

人生を好転させるためにも、

「私は三日坊主で何をやっても続かない」というイメージを

なんとか払拭したいものです。

 

そのために、「やる理由」にも「やめる理由」にも、

「感情」や「理屈」を持ち込まないことは、ひとつの工夫です。

 

「やりたいからやる」のでもなく

「やらないといけないからやる」のでもありません。

 「やると決めているから」なのです。

 

「やらない人」は、

 「やろうとは思っていたんだけど」と前置きしながら、

 「今日は忙しいので、やめる」と自分を説得しながらやめていきます。

 

一方、「やる人」は、

「やると決めているから、今日は忙しいけれども、やる」と淡々とやります。

 

「だから、やめる」のか?!

「それでも、やる」のか?! という違いなのです。

 

「続ける」とは、

 「やめてもいい状態だけど、やめない」ということです。

 

「やめる理由」はいっぱいあるけれども、

 「それでも、やる」だけなのです。

 

「やると決めているから、やる!」

と何度も言っていると、不思議とがんばれます。

 

誘惑に負けそうなときは、とりあえず、

「やめない方」の選択をしてみてください。

 

「続けているだけ」で、人は力がついてくるのです。

 

(このブログは、メルマガ「あなたの人生が好転し始める」から

その一部を抜粋、編集したものです)