「宝探し」のもうひとつのコツ

「宝探し」が上手な人は、見つけるのを「楽しみ」にしていますが、

ただじっと待っている訳ではありません。

 

そのテーマに関することで、

「思いつくこと」や「気になること」があれば放っておきません。

 

この、

 「思いついたことをそのまま放っておかない」

「気になることをそのままルスーしない」

ということは、法則的にみても、とても大事なことです。

 

「思いつく」「気になる」ということ自体が、

既に与えられた「貴重なヒント」なのです!

 

「次につながるメッセージを含んでいる」こと

もよくあります。

 

「気にはなっていたのですが」という人と

「気になったのでとりあえずできることをしました」

という人の違いはわかるでしょう。

 

「この一歩」がとても重要です!

 

しかし、多くの人が、あっさり「スルー」します。

 

せっかく与えられている「貴重なヒント」をわざわざ無視して、

他を探し回るのは、ほんとうにもったいないことです。

 

「スルーしないこと」が大事です!

 

(このブログは、メルマガ「あなたの人生が好転し始める」から

その一部を抜粋、編集したものです)